SSブログ

ゴールデンウィーク2013 [日常のこと]

みなさん今年のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
僕はたまたま会社の保養所に空きがあることがわかり、急遽、有給を使って5連休にして新潟方面に家族旅行に行ってきました。
受傷後、初新潟。

雪のない苗場。
1naeba.jpg

湯沢フィッシングパーク。
2yuzawafishing.jpg

釣果。
3tyouka.jpg

湯沢高原、標高1000mのサマーボブスレー。
4bobusurey.jpg
高所恐怖症の僕にはかなりインパクトがありました。

標高1000mのゴーカート。
5go-cart.jpg

布団でのお約束。
4歳の娘の三点倒立。
6sanntentouritu.jpg

越後湯沢駅のお土産屋さん。
7etigoyuzawa.jpg

受傷後、初越後湯沢。
たぶん若かりしときは、間違いなくこの近隣のスキー場に何回も来ているんですが、なにぶん記憶がないのと雪のない新潟に来るのは初めてなので、とてもフレッシュな気分でした。
この辺は、しっかりとした温泉街なんだね。
もちろん温泉も楽しみました。

普通に楽しんでいるようにみえますが、実はこれも妻のナビがあってからこそ上手く旅行が出来ていたりします。
僕だけだったら、正直この半分も回れなかったかと。
先の先を読んで動くことが、このうえなく苦手になったからね。
遂行機能や先見性の欠落とでも言うんでしょう。医学的には。
あと発動性の低下。

苦手になったら任せりゃいいんだよ、くらいに最近思えるようになってきました。
妻とか子供に。

子供が行きたいと言って、発動性スイッチが入ればラッキー。
あとは、カメラ持って記録しましょう。

数か月、数年経って見返したときに、必ず自信につながります。
あの時、こんなことできてたじゃん、みたいな。

ということで、この突発的な発動性スイッチ・オンによるゴールデンウィーク2013は、充実したものとなりました。

もうすぐ受傷後丸5年。
記録したことが自己経験の礎となり、受傷後の生活がそこそこ安定してきたのを自身感じています。

記録の積み重ね。
自信の回復。
自尊心の芽生え。
新自分の創生。

人生もう一回やり直しているくらいの感覚の、2013年のゴールデンウィークでした。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
Copyright ⓒasayume001 高次脳機能障害とともに歩む. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。