SSブログ

ラップアップ_2012年12月 [ラップアップ]

12月あったことを振り返ります。
※ラップアップとは「まとめ・振り返り」のことです。


■温度調整に苦労したこと

⇒どうにも受傷後、体温の調整が難しくなってしまいました。今月は一気に冷え込んで、室内・電車内と外気の気温差が大きい事が多く、着込むと異様に汗をかいたり着込まないと異様に寒がったり。なるべく重ね着とかマフラーなどで調整しているけど、ここは半ば治らないのかなと割り切っています。


■口内炎で苦労したこと

⇒たぶん服用してる薬のせいもあるんだけど、舌の付け根に口内炎が。。。病後、口内炎ができやすくなりました。場所的にも痛いよねこれ。アフタッチとケナログの合わせ技で対応。


■イチゴの温度調整もしたこと

⇒バスケットに植え込んで外に出していたら、さすがに葉が茶色くなってきたので、ビニールでバスケットを包んで温度が保てるようにしました。


■一輪車の発表会にいったこと

⇒会場の体育館がすごく寒くてたまらなかったんですが、頑張って演技してました。なかでも高さ1.5mほどの一輪車に乗っての演技には、子供の成長を感じました。


■定期受診日があったこと

⇒今月は、循環器・脳外科・STリハビリの定期通院月。各先生にステータスを報告。特に問題もなく本年の定期受診は終了しました。


■絶叫!お化け屋敷ゲームがおもしろかった事

⇒記事には書いていないんだけど、クリスマスに宝探しアドベンチャー TORE! のほかに、amazonで評価の高かった、お化け屋敷ゲームを買って家族ではまりました。子供たちも大騒ぎ。実はこちらのほうが面白かったりします。小学生中・高学年以上であれば遊べるので、ドキドキを楽しみたい方に是非。


■年賀状作りをしたこと

⇒来年はへび年なんですね。七五三の子供の写真とりいれてポップに作りました。病気&PCが一度壊れたこともあり、年賀状のやり取りが曖昧になってしまったのですが、何とか今年も書き終えました。



以上、12月かんたんラップアップ。

トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Facebook コメント

トラックバック 0

クリスマスの過ごし方2012年 総括。 ブログトップ
Copyright ⓒasayume001 高次脳機能障害とともに歩む. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。