SSブログ

七五三の写真撮ってきました! [日常のこと]

日曜日、3歳の次女の七五三の写真撮ってきました。
次女は、僕が病に倒れた時は妻のお腹の中にいたのですが、無事に七五三をむかえることとなりました。

スタジオア◯スで撮ってきましたよ。
3回お色直しして20カットぐらい撮ってもらいました。
そこから好きな枚数選んで台紙や額に入れてもらうんだけど、どれも自分の子供はかわいいし、実家に送る分も入れると、結構いいお値段するんだよね。
まあそこで稼ぐのが商売なんでしょうが。
写真撮影はNGなんだけど動画はOKなので、ビデオの画面をキャプチャしました。

aaa.jpg

三回衣装替えして本人もご満悦。最後は兄弟三人で撮影。お兄ちゃんは野球のユニホーム、お姉ちゃんはお店で選んだドレスを。

 666.jpg

実は当時、すでに妊娠していたことは倒れる2ヶ月くらい前に知っていたんですが、次女がお腹にいる記憶が飛んでしまいました。
だから受傷後ちょっと経って「3人目がお腹にいること覚えている?」と聞かれ、「えっ」と答えてしまった自分の言動を覚えています。

当時の僕は、数分前のことを覚えてなかったり何度も同じこと言ったり。
そのころ覚えている事は、相当インパクトが大きかったことしか覚えていないので、相当衝撃的だったんでしょう。

そして受傷半年後に産まれたのですが、立ち会ったときに産婦人科の先生が僕の姿を見て、
先生「奥さんから伺っていましたが、よ、よ、よく生還されましたね。どうしたらそこまで回復・・・」
僕「それより、男なんですか女なんですかどっちですか?」
というやりとりしたことも覚えています。

あれから3.5年、こうやって子供の成長を見ていると、月日の速さを感じます。

今日久しぶりにジル・ボルト・テイラー氏をNHKでみました。
3月の記事にも書きましたが、彼女も37歳の時に脳卒中を受傷しそこから8年かけて復帰してます。
そのパワフルなプレゼンテーションにも活力をもらいました。

こうやっていろんなところから活力もらって、人って生きていくんだなと記事書きながらふと感じた一日でした。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright ⓒasayume001 高次脳機能障害とともに歩む. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。