SSブログ

クロスバイクで春を探しに行ってみました [日常のこと]

今日は子供たちも妻もお出かけで一人留守番。ここ最近、平日働いていると休日はひれ伏せていることが多かったけど、今日は天気が良い時間を見計らって久しぶりにクロスバイクで河川敷を走ってみました。
kasenjiki.jpg

単に走るだけではもったいないのでEOSX5と一緒にお出かけ。まだまだ寒いなと感じつつ「ノビル」を探して散策してたところ、本年第一テントウムシを発見。
tentomushi.jpg
もう活動してるんですね。

肌寒いけど春の訪れを実感しました。
さらにもうちょっと自転車で走っているとモンキチョウにも遭遇。
monkityou.jpg
うまく映ってないけど、2匹つがいで飛んでました。

いいね河川敷。
色々な発見があるので四季折々楽しみです。
ちなみにクロスバイクは病後にはじめました。
見た目で気に入ってLOUIS GARNEAU LGS5を乗っています。
039.jpg

健康づくりと外に出るきっかけが欲しくて半ば強引に購入したんだけど、結構はまって2年乗っています。
とにかくいいのは河川敷を流れる景色と一緒を楽しみながら走っていると、仕事のことを忘れきれるのが◎。
趣味も環境も人それぞれさまざまだと思いますが、
自分の好きなことをしていやなことを忘れきる時間を半ば強制的に作るって、
とても大切だなと感じた一日でした。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright ⓒasayume001 高次脳機能障害とともに歩む. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。