SSブログ

少し拡がった、3連休。 [日常のこと]

3連休何していたかというと、1日目は閉じこもり、2日目は講演会に、3日目は大雪の中、映画を見に行ってきました。

初日の閉じこもりは、翌日の講演の練習のために。

2日目は、今年初講演。
STさんを対象に、当事者としてのお話をさせていただきました。
その内容は、改めて後日(引っ張ってすいません)。

会場は、東海大付属八王子病院のホールだったんですが、とても立派で驚き。
toukaidaiST.jpg
口から心臓が飛び出そうなくらい緊張しましたが、無事に終了。

余談ですが、僕見てましたよ。
リハーサルの時に会の理事長さんが、iPhone-keynoteでエアプレイしてるのを(知ってる方は知っている)。
これには、かなり闘争心がわきましたね(冗)。
僕も、bluetoothマウス-パワポで対抗しましたが、ちょっとぎこちない。

今後、ちょっと導入検討です。


そして、3日目の今日は朝から大雪。

当然、僕的には昨日の疲れもあってまったりする予定でしたが、妻の子供牽引自発性向上作戦にやられました。
長男から「今日は雪で野球ないし、僕チン(自分のことをそう呼んでる)映画見に行きたいなぁ。妖怪人間ベム見たいんだよね。もうすぐ終わっちゃうから」とリクエストあり。

妻からのリクエストにはあまり態度を変えない僕は、子供からのリクエストには極めて弱い。

即、ネットで調べて近くのMOVIXに電車でGO。
MOVIX.jpg

この大雪の中。見てきましたよ。
妖怪人間ベム。youkainingen.jpg

僕はドラマはちょっとしか見てなかったんですが、面白かったですよ。
映画って、途中で誰がどんな役やっていて、どんな人間関係なのかが解んなくなっちゃうことが多いのですが、今回は昔のアニメのイメージも重なり割とスムーズに見れました。

ちょっと感動しましたよ。
人間と妖怪人間との間の心の葛藤みたいな。
ウルっときました。

こんな感じの3連休だったんですが、どうにも子供牽引作戦には毎回強力な自発パワーをもらうのがわかります。
講演も自身興味があることだし、自分を鼓舞するためにやっている部分も多々あります。

こうやって少しずつ、興味のある事や好きなことから、自発性を拡げていくんだろうね。


少し拡がった感じがした、そんな3連休でした。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright ⓒasayume001 高次脳機能障害とともに歩む. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。