SSブログ

ビールのパズルは酷だった [高次脳_復職前リハ]

僕は倒れる前ビールが大好きでした。
基本的にお酒全般に好きだったけど、最初にビールを飲んで、その後、料理や雰囲気や気分でワインや日本酒に入っていくのが基本的な流れでした。
しかし発症後、当然ながら入院当時の主治医から「お酒厳禁。数年間は飲まないほうがいいし、これを機にもうやめちゃえば」と言われ、その後2年近く断酒。

最近はお酒もそこそこ復帰してきてしまったが、休職中に会社の方から「頭の機能もお酒の機能も取り戻せるといいね」的な絶品といえるお見舞いの品をいただきました。
それがこれ。
pazulu.jpg
ビールの立体パズル。
いやーこれは酷だった。
当然、高次脳機能障害で完成できないし、心筋梗塞で大好きなビールも飲めない。
延々と時間かけてやっていたみたいなんだけど、それでも訳がわからなくて完成できない。
意地でも飲んだ気分になってやろうと思って取り組んでいたんだけどダメでした。

自分の頭があれあれ?っと感じさせてくれた、お見舞いの一品でしたね。
これに限らず「パズル」自体、頭のリハビリにはとても良いと思いますが、この場合立体的であり結構頭を使うのでリハビリには結構良いと思います。。
最後は説明書の回答をみて完成させたんだけど、今ではその説明書もどこかに消えてしまい、未完成のまま。
いつかまた完成させて写真をUPします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Copyright ⓒasayume001 高次脳機能障害とともに歩む. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。